KUMIKO TANAKA|田中久美子ケーキ教室

BLOG
[ 田中久美子ブログ ]

BLOG ふぅ〜

ハワイに来て働き始めて2ヶ月が経ちました。

あんなに全部が嫌で飛び出した日本だったけど、言葉が通じないストレスや久しぶりの現役復帰に、毎日、帰りたい… 日本に帰りたい… 家族に会いたい…友達に会いたい…。と

空を見ながら、あの飛行機に乗ったら帰れる…海を見ながら、あの船に乗ったら帰れる…と思ってました。

周りからは、2ヶ月、3ヶ月したら慣れるよ。 大丈夫! って  周りには励まされて…

体調も崩して、どうして私はこんなツラい思いをしなくちゃいけないのか…と、自問自答の日々でした… 

それでも、ハワイの景色は素晴らしく空も海も風も山も花も、自然が豊かで。それに人もみんなほんとに優しい!

どんな状況でも楽しむ事を教えてくれて、笑顔がないよ! 楽しんで! と言われて。

初めは、そんな余裕ないから眉間にシワ寄るねん! ほっといて! とか、お願い話しかけないで…と思ってましたが。そんな私にも毎日毎日みんな、笑顔で話かけてくれて、enjoy! good job!と。

やっと2ヶ月経った今、少し楽しむ余裕が出て来て、相変わらず英語はわからないけど、そんな私でも少し、自分がハワイに来た意味がわかる気がして来ました。

私はすごくハワイが好きだったわけでも、海外で働きたかったわけでも、どちらでもないけれど、ほんとにここに呼ばれるように来ました。

ハワイがこれだけ人気なのは、もちろん楽しいアクティビティやお買い物が楽しいのもあるけれど、何か目に見えないほんとに何かがある場所なんだなと、改めて思いました。

現実は、物価も高いし生活するのは大変だけれど、それでもやっぱり何かに癒される場所です。 それは、場所だったり自然だったり人だったり。みんな違うと思います。

あんなに帰りたかったのに、あと10ヶ月か…  

と、少しなんとも言えない気持ちになっている自分もいて。

帰りたいと言った時に、日本にいる家族に、それ言った事を覚えておいてな。1年後どうかな? 同じように思うかな って。 そう言われました…  笑笑

すでにその言葉の意味が分かり始めました… 

もう少し…いてもいいかな…  なーんて思う日も多くなってきました!


仕事してるところを載せたかったのですが、動画がアップ出来なさそうなので、またの機会に! 

私はとりあえず、元気です! 

最近の投稿

カテゴリー