KUMIKO TANAKA|田中久美子ケーキ教室

BLOG
[ 田中久美子ブログ ]

BLOG サンクスギビング

今日 11/23日は アメリカでも祭日で、サンクスギビングと言って、色んな意味があるみたいなんですが、宗教的な意味合いは最近は薄くなって、家族みんなで、七面鳥を食べる日みたいな感じになってるそうです。

家族で集まってワイワイ食事する日ですね。

その次の日が、ブラックフライデーと言って、普段赤字のお店もみんな黒字になるくらい、激安セールをする日なんです。

日本でも最近は、ブラックフライデーが少し聞かれるようになったみたいですね!

私は、ハワイに来てから知りました。

今日は、ローカルの友達に誘ってもらったので、その人の家族が集まるところに連れて行ってもらいました!  私が1人で寂しいだろうと思ったみたいです…   有難い…!

家族の集まりだから、多くても10人くらいかな…と思って、お土産を持って行ったんですが… 30人くらいいて、足りない…と焦りました。

でも、七面鳥 (ターキー)を食べて、みんなでゲームして、とてもいい経験になりました!

みんなこっちの人は、ほんとにフレンドリーで、日本人だとわかると、みんな知ってる日本語で話しかけてくれて。

すぐに打ち解けられました。

中には、私 岸和田に住んでたよ!っていう女性もいて、だんじり話で盛り上がりました!

まさかハワイでだんじりの話をするとは思わなかったです。でも、みんな日本が好きだと言ってくれます。ほんとにハワイの人は日本人が、好きですね!日系人多いし。

アメリカンカルチャーを体験出来て、たのしかったです!

最近の投稿

カテゴリー