KUMIKO TANAKA|田中久美子ケーキ教室

BLOG
[ 田中久美子ブログ ]

BLOG マジで⁉️

こっちに来て3日目に買った原チャリ🛵

坂の上に住んでいるのでどうしても必要でした!

仕事に行くのも、遊びにも行くのもこれのおかげで楽しめた!

ガソリン代も安いし、私はめっちゃ気に入ってました!

ワイキキで友達と遊ぶために、いつものホテルの駐車場に停めて、頑丈な鎖を鉄の棒に絡めてロックして…準備万端でシートを閉めたら、鍵をシートの中に入れて閉めた事に気付いた! あぁ、やっちゃった… でも… これシートの横から頑張れば手が入る!

前にも同じ事をしてたので、後で鍵取ろーっと! って その場を離れました。

で、用事を済ませて帰ると…

ない

停めたはずの私のモペットが…

跡形もなく消えてる…

自転車やモペットは取られやすいから気をつけてと散々言われてて、私も注意をしていた。

停める時は必ず何かの棒に絡めてロックしていたし、危ない地域には停めないようにしていた…

ここは、ワイキキのど真ん中…

セキュリティも近くにいる。

安心しきってた…

けど、ない。

まず、心臓がパクパクして、手が震えて、腰が軽く抜けた。

やられた…

明日から仕事どうやって行こう、遊びにも行けなくなる… っていうか こういう時、まず何すればいい? 警察呼ぶの?

どこに電話したらいい? 何番??? っていうか なんて言えばいいの?

どんどん不安がマシて、泣きそうになる。

けど、泣いてる場合じゃない。

自分でなんとかしないと。

まず、駐車場のセキュリティを呼んで、事情を説明。 めっちゃくちゃな英語で。

はぁ?って 言われても諦めずに言ってたら、事情がわかったのか、色々聞かれ始める。

警察は電話した? してない

警察呼びたい???呼びたい

オッケイ じゃあ 俺が呼ぶから、質問に、答えろ。オッケイ 何?

ここに必要事項を書け。オッケイ。

名前や住所、生年月日、あとバイクの種類など軽い質問。

その間に少し気持ちは落ち着いてきた。

セキュリティもわかりやすい英語で話してくれる。 そして、私を心配してくれて、とにかく警察が来るまで座って落ち着けと。、手の震えを見て、大丈夫だから。と

その後警察到着。

笑顔で、ハロー! って… えーっと バイク盗まれたんですけど… ここで? 笑顔

すごいねぇ 笑顔

日本人? はい

観光? いえ

仕事してる。 どこで?何してるの?

アランチーノカハラでペストリーシェフです

すごいねぇ〜 あそこ美味しいけど高いよねぇ… って 世間話…

さてと 本題ですが… モペット取られたの??? はい

どこに停めたの?

ここ! キーロックもしたのに。 でも、鍵をシートの中に入れて閉めたから。それを見てたら、簡単に盗れる。

なるほどね。 見られてたな。それは。 ここ、アメリカだからね。

自転車とかモペットは簡単に盗まれるよ!そして、見つかる可能性は低いなぁ。バラバラにして売っちゃうから。でも、見つかったら連絡するね。

って いうやりとりの後、色々書かされて。

事情聴取が終わる。

優しい警官で、帰れる? 家はどこ?って聞いてくれた。

友達が迎えに来てくれるって言ったら、良かった! 気をつけてね! 泣かないでね。 って 言われて、一気にドーっと涙が…

友達もちょうど来てくれて、安心してまた涙が…

友達と警官が色々話して聞いてくれたけど、やっぱり見つからないだろうって

多分、危ない地域でバラバラになってる おおよそ100個くらいにね と。

万が一見つかっても、悪い警官だと警官なのに売ってしまうらしい。 だから、連絡も来ないって。

私に対応してくれた人はとても良さそうな人だった。

友達も彼はいい感じだけど、おかしいのもいっぱいいるからね。 と

だって ここはアメリカだから と。

警官と同じ事を言った。

そう 少し慣れてきて気が緩んでた。

鍵をシートの中に入れてそのまま行くなんて、バカ過ぎると友達にも怒られながら家まで送ってもらった。

その日はショックとこれからどうしようという不安と、反省でほとんど眠れなかった。

仕方ない… 自分の責任だから。

気持ちを切り替えて、やるべき事はモペット探し。 友達に聞いたり、検索したり。モペットショップに電話をして事情を話す。

ごくたまに、盗難車が持ち込まれる事も、あると。

家の鍵も入ってたので、スペアキーを作ったり。 それもこれも全部初体験…

キーを作りに行くのも、バスに乗って行く。

こっちのバスは 少し緊張する。時間通りに来ないし、おかしな人も多い。

モペットがないとこんなに不便なのか…

はぁ ため息をついても仕方ないけど、大きな声でため息が出る。

ほんとに運良く友達からモペットを借りれる事になった。これで仕事もいける。

なんとかなる。

なんとかする!

あとは根性と運。

それにしても、何にもなくなってると、一瞬 自分が置いた場所 ここだったかな?と考える。

いや ここ。 ここに鍵も結びつけた。

なのに、ない…

頭が真っ白になりますよね〜

捨てる神あれば拾う神あり!で、 私は、ついていると思う!

友達って 有難い。私はいつも助けてもらう。

モペットは盗られたけど、無くなったと思ってたピアスが出てきた!

笑笑

モペットも出てこないかなぁ… 奇跡的に!

見かけたらご一報下さい〜!

最近の投稿

カテゴリー