KUMIKO TANAKA|田中久美子ケーキ教室

BLOG
[ 田中久美子ブログ ]

BLOG

仕事に行かなくなって、2週間…

ほとんど毎日出かけて、ご飯食べに行ったりハイキング行ったり、海に行ったり…

この歳でよくこれだけ遊べるなと自分で思うほど、遊びました!

その結果…ちょっと熱っぽい…

やばい、今日こそはちゃんと寝よう…

で、友達との約束をキャンセルして1日中寝てました。

そしたら、夜に友達からの差し入れ!

マウイブリューイングのタワー!笑

はい ビールです!

だから、私 風邪ひいてますけど! と 思いながら、嬉しかった!

ありがとうね!

ハワイにいる日本人の人って、みんなだいたいアクティブで、今度どっか行こうね〜! ってすぐなります。だから、たくさん友達が出来ますよ!

いや どうかな? もしかしたら、ハワイがそうさせるのかも…

私 元々 そんなにアクティブな方じゃないんですけど… みんなね、言ってくれるんです。

なんかハワイにいると元気になるって。 身体が楽なんですって。 うちの75歳になる父親でさえ、身体も心も楽で散歩に出たくなると言ってました。

私も実際、すごく楽でした。

好き 嫌いを言えるようにもなったし。交渉もするようになった。自分の意見も言えるようになったし。

私 多分 こんなタイプではなかったけど…

タリアや他の友達を見てると、本当に自分の人生をエンジョイしてて、好き嫌いもちゃんと言う。そのほうが気持ちいいんですよね〜。

日本の中ではそればっかりだと生きにくいと思うけど、少しは自分の気持ちを前に出してもいいのかな と思うようになりました。

ほんとはそう思ってないのに、相手に合わせてると、相手もうっとおしいかもな なんて 思いました!

なんとなく、そんな事思いました!

だから、もし海外に行きたいとか、日本が嫌だとか、今の自分が嫌だと思う人は、その場から動いてみるのもいいのかも!と思います!

もし、ハワイに行きたいなら少しはアドバイス出来るので、ご連絡いただいたら!

向こうの友達も紹介しますよー!

では! Mahalo〜!

最近の投稿

カテゴリー