KUMIKO TANAKA|田中久美子ケーキ教室

BLOG
[ 田中久美子ブログ ]

BLOG 恵まれている

私はやっぱり恵まれています。

アランチーノ大阪がオープンして3週間くらいです。 毎日15時間以上も働き、クタクタです。

オープン当初はある程度覚悟していましたが、予想をはるかに上回るしんどさ… なかなかキツイです。

アランチーノ大阪がオープンする事は決まったけど、私がアランチーノ大阪で働く事は、まだお返事をしていなかったので、その中で進んだ工事。 キッチンもほとんど出来あがった中で、エグゼクティブシェフの一声で私の就職が決まり、そこからドルチェステーションを一から作る作業でした。 仕事内容を考え、何が必要で何をどこに。

すべてはそこから始まり、業者さんも探して交渉。 色々ありました。 だけど、皆さんのおかげでステキなドルチェステーションが出来上がりました。それからドルチェで働いてみたいと言ってくれたアルバイトさんも集まり、オープン前からトレーニング!

もちろん 全員プロではなく、ほとんどお菓子も作った事のない人達ばかり…

しかし! だからと言ってクオリティを下げるわけにはいかないので、ハワイでやってた事をそのままお伝えし、毎日毎日、トレーニング。 遊びやケーキ教室ではないので、ダメなら作り直し。 ダメだしも何回も。 これじゃお客様からお金をいただけないと。

私は、かなり厳しかったと思います。 それでも皆さん、ついてきてくださって。 ほんとに感謝です… ほんとに。

キッチンの中でもドルチェが1番安定してると言ってもらえました。

なので、ほかの社員はお休みが取れない中、私はコンスタントにお休みをいただけています。

昨日なんて、お昼に入っている男の子に、「明日、どうしよっかなぁ、休んでいいかな 私」 と聞いたら、「大丈夫です! 余裕っす! 」と…

心強い言葉をもらって、身体のメンテナンスに出かけます!

私はやっぱり、人に恵まれてるなぁと 実感する日々です。

来年入社予定の男の子が書いた、Happy Birthday

お皿が返ってきたら、こうなってました!

嬉しいよね〜! かっこいいよね〜 こういう事出来る人! って 言ったら、ほんとに嬉しそうな顔でお皿を眺めてました。

まだまだ忙しい日々が続きますが、頑張ります! また 終末にはエグゼクティブシェフとアントニーノさんが大阪に来られるので、楽しみです!

でも、忙しいと余計に思う…ハワイに戻りたい… と。 笑

当分無理そうですが… 笑

最近の投稿

カテゴリー