KUMIKO TANAKA|田中久美子ケーキ教室

BLOG
[ 田中久美子ブログ ]

BLOG 人たらし

先日、ハワイのエグゼクティブシェフとピッザ職人のアントニーノさんがハワイに帰りました…。

Team Hawaii!

死ぬほど寂しくて、死ぬほど不安だけど、ここでやると決めたからには頑張っていこうと思っています!

私は今まで、色んなところで働いてきて思うのは、偉くなる人や出世する人はみーんな、いい意味で人たらしな 人が多いです!

男の人からも、女の人からも慕われる!

どんな立場の人にも平等に接するし、自分の特だけを考えない…。

それは、日本人でも外国人でも同じです。

よく人を見てるし、頑張ってる人の事もわかってる。

ちゃんと見てるから、悩んでたり迷ってる人をわかってる。

料理の世界はただ美味しい料理が作れるだけでは、ダメな気がします。

どうだ! 俺が作った料理美味しいだろ!って あまりに押し付けてくる料理ってなんとなくわかるんですよね… 相手の事を考えてない料理。

普通の社会や人間関係も同じかな。 やっぱり相手の事を考えないと、うまくいかないと思う。

それが見え隠れしたら、もう 人たらしなのかも!

エグゼクティブは、大阪の社員もバイトさんもみんな名前を覚えてるし、話しかけるし。

私の事を助けてやってください って バイトの人に頭下げてくれて。 そんな事をしなくてもいい立場なのに。

そんな姿を見たら、頑張ろって思える。

私が人生で1番しんどかった時に、前に進むように色んな話をしてくれて。

ほんとにハワイに行って良かったと思う。

素晴らしい人達に出会えて、素晴らしい思い出も出来て。

だから、今 頑張れるのかも。

最近 ほんとに思う。

人生には無駄がないって。

そろそろ、ハワイが恋しくなってきました!

早く行きたいなぁ〜!

最近の投稿

カテゴリー