KUMIKO TANAKA|田中久美子ケーキ教室

BLOG
[ 田中久美子ブログ ]

BLOG 5日目

さて 土曜日って事で、お買い物!

ワイケレアウトレットに! 私 実は、Tシャツマニアなのか、めっちゃTシャツを買うんです。

今回もワイケレでVANS のがほしくて、アウトレットなだけにめっちゃ安くて、日本未発売のもあったりで、ワイケレに行ったら、絶対VANSと Converse とRalgh Lauren には行くんですね。 なんせ安いから!

でも、着いてそうそう、天気悪くて。

http://tanaka-kumiko.com/core/wp-content/uploads/2019/06/img_2444.mov雨も風も強くて…その上…まさかのVANSが改装中っていう、もう ほんとショックでした。

めっちゃTシャツを買うつもりで来たのに、結局何も買わず…

でも、ここで初体験!

なんとマクドナルドのドライブスルーでランチを済ませることに。 時間もなくて、お天気も悪かったから、友達にマクドナルドでもいい? って聞かれて、もちろんいいよ! って。ごめんね、オシャレじゃないよ って。 でも… 私 住んでる時に、ドライブスルーに行きたかったけど、なんかややこしそうだし、行く機会もなく行けなかったので、You tube で 見てた、バイリンガール Chikaさんの 海外でドライブスルーに行く動画がめっちゃ好きだったので、めっちゃテンション上がりました…が、その結果、ビデオを撮り忘れて… 笑笑

その時のやりとりがね、何食べる?

ん〜 ベーコンなんちゃらのハンバーガーとダイエットコーラ! って言ったらね、You want to be meal? って 聞かれて。 はぁ? ってなったんですよ。 何言ってるかわからなかったから、No just hamberger and coke

って 言ったら、なんか怪訝な顔で、なんか言ってて、はぁ? もう 何言ってるかわかれへんわ… って私も怪訝な顔になったんですよ!

で、なんかめっちゃオーダーしてて、自分の分のと、私の分で Meal って 言ってるから、もう! 何勝手に頼んでるねん! それとも、私の食べたいものはないのか???

はて?

と思ってたら、たしかに、私の食べたたいハンバーガーは頼んでるから、まぁいいか〜って思って、袋を開けたら、ポテトが入っててね、え? って顔したらね、ミールにしたらポテトもあるねん!いらんねんやろ? 食べたるわ!

みたいな事を言われて、え? あっ 日本でいうセットなんや! って初めて気づいて、で、ポテトはちょっとだけもらって食べたけど、多分ね、ハンバーガーの大きさがね、大きいの日本より。 飲み物もめっちゃ大きいし。

私はハンバーガーとコーラだけでかなりお腹いっぱいになったけど、友達は、ハンバーガーを3個食べてました… 3個も⁉️ って驚いたら、違う ハンバーガーは二個、あとはサンドウィッチ! って言うから、なんでよー! って言ってたら、レシートを見せてくれて、なんちゃらハンバーガー、なんちゃらハンバーガー

なんちゃらサンドウィッチって書いてあって!

ほんまや! えー! って。 見た目は、どれもハンバーガーなのに…何が違うのかわかれへんわ! って 思ってました。 せっかく動画撮りたかったのに、あまりの興奮で忘れるという失態…

また今度行ったら撮ろうっと!

その帰り、また違う目的で今度は、車のディラーへ!

うちの兄が、ワーゲンバスのめっちゃ古いタイプに乗ってて。そのナンバーにつける、枠 みたいなのが、ほしいと…。

で、前から言われてたけど、なかなか行けない場所にあって、今回は必ずゲットするぞ!って思って行きました!

友達からも、多分 それディラーで売ってると思うよ って 言われてて。

そうなんやー! 高いんかなぁ とか思いながら、お店に着いて、すぐに聞いたら、ちょっと待って ここにないから、倉庫に見にいってくるわ!って言われて。 ちょっと待ってたら、今 ないわ〜 ごめん!明日来て! って言われたので、明日? は 無理やわ〜って

言ったら、じゃあ ちょっと待ってな! って なんか偉い人のところに行って、なんか聞いてる… そしたら、偉い人が出てきて、ドライバー片手に。

あっ なんか 殴られる? いやー! って

思ってたら、お店に飾ってある車から、それを外してくれて、はい! って。

えー! ありがとう!いくらですか?って聞いたら、無料だよー! って 。

ありがとう! って言ってたら、こんなものを欲しがる人は珍しい! って 笑ってました。

友達は、なんかずっと話し込んでて、しばらく店内をウロウロしながら待ってたら、なんか名刺交換とかし出して、何してるんやろ って思ってたら、帰ろーって来たから、はい って言って車に乗ったら、めっちゃ恥ずかしかったわ! あんなものを無料でもらうなんて。 お金払うべきやったよ!って 怒られて…

多分、何を話し込んでたかはわからないけど、無料のものをもらってすぐ帰るのが、失礼だと思ったのか、そんな感じでした… それがコレ!

ね? 可愛いでしょ!

まぁすぐ機嫌も直って、お兄さん喜ぶかな?って言ってましたけど、なんかそういう文化?感覚の違いってやっぱりあるんだなぁって勉強になりました!

私にしてみれば、無料って言ってるものを、お金払うわ!って なんだか失礼な気がしたんですが、向こうではサービスしてくれたんだから、そのサービスに対してお金、つまりはチップを払うべきだという感覚なんでしょうね〜。 そういうのって難しいですねー。

さて、もう折り返し地点です…

やっと時差も温度も身体が慣れてきたのに、帰るのがほんとにイヤになってきてました。

最近の投稿

カテゴリー