KUMIKO TANAKA|田中久美子ケーキ教室

BLOG
[ 田中久美子ブログ ]

BLOG Merry Christmas

クリスマスが終わりました。

私、クリスマスイブが誕生日なんです。

私も46歳になりました…まぁまぁな年齢です。ほぼ、50歳。

いつのまにかこんな歳になって。

20代の頃は、46歳くらいになったらお昼寝付きの生活が待っていると思ってましたが… 死ぬほど働いてます。

身体がとうとう悲鳴をあげて、会社のトイレで倒れるという…

なんとか家には帰れましたが、なかなか無理の出来ない年齢になってきたなと改めて痛感しました。

私は元々ストレス解消が上手なほうではなく、ためてためてドカンとなるタイプです。

だから、家族からもそんな事思ってたなんて、なんで早くに言わなかったのかと

驚かれる事がありました。自分ではとてもわかりやすい性格だと思うのですが、何を考えてるのかわからないと言われる事が多くなりました。

昔は八方美人と言われるほど、人に合わせるタイプだったのですが、今やもう疲れるから、好き嫌いがはっきり出ちゃいます。

普通は年齢と共に丸くなるはずなのに…

まぁ仕方ないです…

やっと引っ越しも決まって、少し自分の環境や体調を整える事を考えようと思います。

トイレで倒れる瞬間、誰でもいいから助けてって思いながら、親には迷惑かけられないと我慢してしまう。1人で生きていく強さみたいなのを、いつのまにか身につけてしまって。ほんとうに可愛げのない性格だなと、反省したクリスマスの夜でした。

倒れてからしばらくして気がついて、後輩に連絡して、とにかく脱水症状でしびれていたので、飲み物を買ってきてもらったのですが、家に着いて鞄の中に色々な飲み物とかゼリーとか入ってるのを見て、感謝で泣いちゃいました。1人で生きているつもりでも、やっぱりこうやって誰かにお世話にならないといけない時があるなぁと。

いっぱい寝て、身体を休ませたら随分楽になりました。

お正月も頑張って働きます。

アランチーノ京都で、皆様のお越しをお待ちしております!

少し前にハワイで一緒に働いてたカップルが大阪に遊びにきました!

その時の写真でーす!

最近の投稿

カテゴリー