KUMIKO TANAKA|田中久美子ケーキ教室

BLOG
[ 田中久美子ブログ ]

BLOG やっぱり

さて、3月ももうすぐ終わりに近づいてきましたね…

しかし

コロナの影響で、なんだか気分ものらない毎日ですね。

ハワイの友達からも、日本大丈夫なの? めっちゃ感染が広がってるってニュースで見たけど って 心配のLINEがありました…

私は大丈夫だし、みんなパニックにもなっめないし、食べる物もトイレットペーパーもあるよ。

でも、日本の友達もハワイに行く予定にしてたのですが、キャンセルしたよ

と送りました。

そしたら、それがベターだと返事が来ました。ニュースを見ていたら、ハワイの州知事が、訪問自粛要請や、レストランは店内飲食は禁止、持ち帰りのみOk。

もし、入国する場合は、2週間の自宅待機期間を設けると…

ハワイでは14人が発症したと、ニュースでやっていました。

多分どんどん広がるでしょう…

向こうは医療費がすごく高いので、みんな少しくらい熱があっても病院には行かないので、ほんとはもっと人数がいると思います。

アランチーノも、全店テイクアウトのみで営業しているようです…

みんな大変だ…

サーバーの人たちは基本的にバイトの人の日が多いので、みんな働けない事は生活に直結して、大変だと思います。

スーパーに食べ物やトイレットペーパーがない!って 別の友達からも連絡がきて…

島国だから余計に、色んなものが届くのが遅いから、みんな焦っているだろうなと…

シェフも帰っていなかったら、危なかったよ〜と連絡もあり、みんな出来る限り普通の生活をして耐えているみたいです。

私もそろそろ遊びに行こうかなと思っていたところだったので、めっちゃ残念です…

早く全世界の誰もがいつも通りの生活に戻れるように早くなってほしいですね。

皆様も体調に気をつけてくださいね!

最近の投稿

カテゴリー