KUMIKO TANAKA|田中久美子ケーキ教室

BLOG
[ 田中久美子ブログ ]

BLOG 明日

明日から4月

ほんとだったら京都は桜の満開を迎えて、人が、押し寄せてくる時期…

なのに… 困った…

これからどうなるんだろう…

こないだ久しぶりに日曜日がお休みで、何年も会えなかった友達とようやく会えるという中で、なんとなく外出規制…自分で…

もちろんまだ、京都はロックダウンにはなっておらず、普通に仕事もしてるし、普通に生活をしてる。

でも、やっぱり人混みに行ったり、うつりやすい環境の中に行くのは、怖い。

そして、今これだけ世界が大変な状況の中で、自分だけは大丈夫!と思えなくなってきて…

話す事が山ほどあり、そして多分会うと泣いてしまうであろう人にも会えず、ひたすら家でDVDを見て、英語の勉強をして有意義な時間を過ごしました。

ほんとは4月か5月にハワイに行く予定にしていたけれど、今は我慢…

いつまでこの状況が続くかわからないけど、今は、耐えるしかないのかなと。

夜 1人で家にいると色々考えたり、不安になったりするけれど、それでも今は家にいる事が最善の選択だと思う。

そろそろ日本人も事の重大さに気が付かなければいけないと思う。

ほんとに、自分の大切な人がコロナで亡くなってしまわないように。自分ができる事をしておこう。

明日から、新入社員も社会に出る。

より一層コロナが広がるだろうな。

ハワイの友達は日本に来れない、日本からもアメリカ入国は実質難しい。

これが続けば、もう2度と会えないと思うと怖い。

ハワイに住む、アントニーノさんや、アレサンドロはイタリア人で今、イタリアには帰れない。家族にも会えない。

すごく心配で切ないだろうなぁ

うちはよく、家族でニュースについて話す事がある。

今回の事も、神様がそろそろ怒ったんやろな 人間が好き勝手に地球を変えたから と すごいどこから目線? な 会話をした 笑

私がもし、今 ハワイにいたら帰ってこれなかっただろうな…

コロナが収まっても、ここから世界は少し変わる気がする。

みんな、大切な人のそばにいてください。

最近の投稿

カテゴリー