KUMIKO TANAKA|田中久美子ケーキ教室

BLOG
[ 田中久美子ブログ ]

BLOG 1年

帰国して1年…早いなぁ…死ぬほど早い!

私の人生の中でも最強に激動の1年やったなぁ。

今も変わらず死ぬほど働いてるけど、私にしては珍しく、この選択に後悔はない。

先日、生徒さんから連絡をいただいた。

久しぶりにHPを見たら、先生…ハワイ って と…笑笑

色々悩んだ末でしょう。 しんどかったでしょう。しかし、また一歩前に出る、一歩が大きい! 男前! って 笑笑

でも、私にはその一歩が踏み出せません。怖いです。でも、一歩踏み出してみたいです。

とメッセージをくださった。

私は、ハワイでタリアやジェナ 、またエグゼクティブシェフの大輔さんに会って、人生を楽しむ事、人生は自分のものだと教えてもらった。 それが一番重要だと。

昔の私は、みんなにどう思われるかが重要で、自分の気持ちがよくわからなくなってた。だから、手放す事が怖かったし、何かを掴むのも怖かった。

でも、思い切って捨ててみると、大した事じゃなかったなぁって。

みんなに理解してもらわなくても、いい。

この選択を理解してくれている人は、あんなに弱かった私が出した答えなら、と応援してくれる。

だから!もし、今いるところが辛くて、自分らしく生きられない場所なら、私はすぐにでも、その場所から抜け出す事を探して、そして準備してほしいと。

そして、ここがチャンスだと思ったら、一歩踏み出してみてほしい。きっとその先には、あなたがあなたらしく生きれる場所があると思うから。

怖いですよね その一歩。でも、きっとその一歩前に踏み出す力が残ってるなら、その後楽しい人生に出来る力もあるはずです。

私はこの写真から、一番上の写真になるまでに1年かかりました。 今でも、この写真を友達に見せると何 この違い …絶句 です。

自分でも思います。 魂のない、生きてるか死んでるか自分でわからなかった頃。とりあえず息を吸ってるだけ。とにかく自分に自信がなく、相手の機嫌ばかりを伺う日々。

こんな私でも、ちょっとだけ残ってた勇気で、いや 男気かな で、一歩踏み出したら、1年かかったけど、変わりました。

まだまだ人生の後半戦が始まったばかりです。私が私らしく生きる、自分の予想をはるかに超える人生にワクワクします。

最近の投稿

カテゴリー