KUMIKO TANAKA|田中久美子ケーキ教室

BLOG
[ 田中久美子ブログ ]

BLOG お久しぶりです!

皆様お元気でしょうか?

私は相変わらず、毎日バタバタと働きまくっております。

が…しかし…

春ごろからとにかくしんどい…眠れない…滝汗…疲れる…なんかツライ…

やってきたな…更年期…

はぁ〜これはつらいぞ…眠れないのが一番ツライ…

心臓がバクバクしてる音で眠れない…めっちゃ心拍数早いなぁ…何にドキドキ❤︎してるのか…😅

と、そして、ダイエットもしてないのに、痩せる… 周りからも言われる…めっちゃくちゃ食べてるのに、やたらお腹も空くし。

ダイエットって、真剣に今までの人生でした事ない…食べるの大好きだし。仕事でも食べる。

真夏、結構つらくて。階段上がるのもつらくて、途中で心臓止まるんちゃうかと思うほど、心拍数上がってる。

 ちょっとこれは、更年期じゃないのかな…と思っていた矢先、会社の健康診断で、なんとなく不調と言ってみたら、内診の先生から、ちょっと病院行ったほうがいいかなと…

え?

更年期じゃないの?

いや はっきりわからないし。

とりあえず病院行ってください。

と…

まぁ、ここ何年でかなりの変化があり、ストレスもかなりすごかった。

人生が嫌になるくらいの時期もあった。

ちょっと予想はついてて…あ、これは専門の病院行こうと。

はい、血液検査とエコーの結果、バセドウ病と。

やっぱりな…なんかくると思ってた。

覚悟はできてたから、あまりびっくりもせず、原因がわかって、ホッとした。

治療開始。治らないかもしれないけど、うまく付き合って行きましょうと…

薬飲んだら、劇的によくなる。

とにかく眠れる。心臓は相変わらずバクバクしてるけど、ゆっくりしてれば大丈夫で。

日によっては、結構しんどい日もあるけどなんとか生きてる。

会社の健康診断の結果も、血液検査でかなりの異常値。

なので、会社にもわかってしまったので、少し働き方もスローダウンさせてもらう事に。

まぁ仕方ない。みんなに迷惑かけるけど、甘えようと。

ハワイに行って帰って来て、色々整理してアランチーノ大阪のオープン、京都のオープンと、怒涛のように過ぎて行く日々の中で、気がついたら副料理長とかになってて。

ありがたいけど、やらないといけないことも増えて。

大事な時なのに、身体が思うようにならず。悔しいけど、仕方ない。

コロナで出かける事も出来ないし、旅行もいけない。

ハワイ行きたい…

みんなに会いたい…。

今年は我慢の年かな。

仕事は変わらず出勤はしてるので、良かったら皆様、今年のクリスマスはアランチーノで迎えてみませんか?

少しでも、ハワイの気分を味わってください!!!

クリスマスコースも始まります!

もちろんドルチェ、新しいの考えました!

ぜひ、見に来てください〜!

お待ちしております!

最近の投稿

カテゴリー