KUMIKO TANAKA|田中久美子ケーキ教室

BLOG
[ 田中久美子ブログ ]

BLOG 痛…

こないだ、お休みの日の夜中に突然、ピシッという音と共に、そこからまったく動けない状態になりました。

首が1ミリも動かずとにかく激痛…

1時間立ったままで収まるのを待つが、全然治らない… っていうか、どんどん首から背中にかけて、ズキズキしてくる…

あ これは ほんとにあかんやつやな…

とりあえず、ベットに座ろう と 歩いて、2歩のところを1時間かかる…

その時点で、もう2時間経過…

夜中だし、声も出せないので唇を食いしばり、なんとかベッドで横になる。

手は動くので、上司に連絡。

多分明日無理と思います…

動けないです。

と、痛みで一睡も出来ず朝を迎え、上司から連絡があり、迎えに行きましょうか?病院送りましょうか?と。

優しい…

もし、自分が無理なら別の人を行かせるので、いつでも言ってください。と

痛みと感謝で、泣く。

でも、仕事には迷惑をかけられないので、とりあえずお休みだけもらって、あとはなんとかします と。

最悪、救急車呼びますと。

両親は、大阪だし来てもらっても何も出来ない。

なんとか仕事は大丈夫だから、あとは病院行かないと…と思うけど、身体を起こせない…

何度も試みるけど、激痛で泣きながら1ミリも動いてない状態。

痛みで諦めそうになるけど、お手洗いも行きたいし、喉も渇いた。

自分でなんとかするしかない…

激痛で変な声を出しながら、起き上がりお手洗いへ。

座ったはいいけど、こんどは立ち上がれない。1時間格闘して、やっと立ち上がり、なんとか着替えは済ませて、歩いて病院へ。

歩くたびに激痛で、マスクの下で唇を噛みしめ、血の味がしてくる。

なんとか辿りついて病院で診てもらう。

今はとにかく腫れてるから冷やすしか出来ないです。と、ギックリ首みたいで。

あと、今働いているキッチンは狭く、そんな中で重い物を移動したりしていたのと、

新しい内容の仕事を覚えるために、教えてもらうけど、全然頭に入ってこない。

そんな焦りから、ストレスも溜まっていたみたいで。

昔は、プレッシャーとかそんなに弱くなかったのに、何故かこれが出来なかったら…と怯えてしまう… 呼吸も浅くなり息苦しい… ドキドキもして、うまく喋れなくなる。

もちろんやらないといけない事っていうのはわかってる。

けど… 新しい事を覚えるのはなかなか難しい。歳なのか…

結局、2日間何も食べられず、4日間毎日病院に行き、なんとか仕事が出来るようになったので、復活しましたが、一人暮らしは気が楽だけど、何かあったら誰にも助けてもらえない。コロナもあり、色々考えます…

10日ほど経ちますが、まだ首が痛いです。

身体は正直だなぁ…

久しぶりにメンテナンスしないとなぁ。

身体も心もメンテナンスが必要ですね… 😅

そろそろ旅行したいなぁ…✈️

最近の投稿

カテゴリー