KUMIKO TANAKA|田中久美子ケーキ教室

BLOG
[ 田中久美子ブログ ]

BLOG ついに…

街はもうクリスマス一色ですね〜!

クリスマスデザートも出来たし、あとは本番を迎えるだけです!

頑張るしかない!

ちょっと前に、ケーキに生クリームを塗るための回転台が必要で、自前のを持参して使ってたんですが…

これ↑

ね…壊れてしまいました…

これね、私が小学校4年生の時盲腸で入院してるとき、何も食べれなくて、我慢してるときに、親戚が持ってきてくれた、お菓子作りの本を、めっちゃ読み込んでて、治って家帰ったらケーキ作りたい!

って思ってて。

それくらいお腹空いてて、ほんと死にそうでした。

ちょうど夏休み中だったし、家に帰ってすぐにその本のケーキを片っ端から作って。

お料理よりも、ケーキ作れるって、めっちゃみんなびっくりして喜んでくれるでしょ?

それが嬉しくて、めっちゃケーキ作ってました。

その年の誕生日に、母親におねだりをしてこれを買ってもらったんです。

生クリーム めっちゃ塗るの下手くそでしたが、嬉しくてずっとグルグル回してました。

それから、37年使い続けてついに壊れてしまいました…😭

他に12台回転台を持ってるけど、コレは特別だから捨てられなくて…

ケーキ教室でもコレを使ってたなぁ…

ケーキ教室楽しかったなぁ🎂

毎年、ケーキ教室が終わって、夜中に小田和正のクリスマスの夜を見ながら過ごす。っていうのが私の定番で。

またいつか、スポットでもいいからケーキ教室やりたいなぁ。

皆さんにもお会いしたい!!!

少し早いですが、当分休めそうにないので、一足早く

Merry Christmas!

Mele Kalikimaka!

クリスマス、お仕事頑張ります!!!

皆様 良いお年を!

最近の投稿

カテゴリー