KUMIKO TANAKA|田中久美子ケーキ教室

BLOG
[ 田中久美子ブログ ]

BLOG コロナのせいで

コロナのせいで、自宅待機だったり、お仕事もテレワークだったり、アランチーノ京都に関しては、クローズだったり、皆、他人と距離をとり、マスクをして、手洗いうがい、エレベーターのボタンでさえ触るのが怖い毎日の中で、悪い事ばかりじゃないなぁと思う事が、フッと笑顔になる事があります。

4月の中頃から、本格的になり始めてから、皆 それぞれ、お家で時間が出来たり、家族と過ごす時間が増えて、忙しい毎日から少し落ち着いた毎日になってる方も多くいらっしゃるのでしょう。

ここ最近、お久しぶりです! お元気ですか?

と、何年か振りに連絡をいただいた方達がいます。

何年か振りに連絡する事はとても勇気がいります。覚えてるかな…でも、元気かな… 返信あるかな?いや、ここに連絡しても、読んでくれるかな?もう、ブロックとか削除とかされてないかな?

考えれば、やめる言い訳はいっぱいあります。

けど、それを越えて、とにかく連絡をしてみる! これとても大事です!

誰かに心配されるのって、めっちゃ幸せです。

もし相手が、うわ めっちゃ久しぶりに連絡きた…なんて返そうって、その時は思っても、少し時間が経ち、どんな思いでこれを送ってくれたのかとか、そんな事を考えると、ありがたいなぁと思うと思います!

私もそうでした!

色んな感情があるけど、それよりも今、困っていることはないですか? って多分素直に思って連絡するんだと思います。

大人になればなるほど、そういう単純な感情って難しいですけど。 相手からどう思われるか、迷惑じゃないだろうか…とか。

でもね、今の時代 嫌なら返事はしないし、無視も出来る。

だから、もし気になってる人がいるなら連絡してほしいなぁって思います。

家にいたり、今までよりも自分と向き合う時間が増えた分、連絡してみたい人が思い浮かぶんじゃないでしょうか?

私も、実際、挨拶もせずに離れてしまった人や、不義理をして離れた人、海外にいる友達に連絡をしてみました。

返事がない事も覚悟です。けれど、もし 何か困っていて、私に出来る事があるなら…と思って。

せっかくの時間なので、元気かどうか気になる人に連絡してみませんか??

あ そういえば、タリアはコロナではなかったみたいです!

ただの鼻詰まりだったようです… これを読んでくれてる人は、タリアファンが多いので、皆さん心配して、タリアについての連絡もありました 笑笑

早くコロナが収まり、いつも通りの生活が戻ったら、タリアにも会いに行きたいと思っています!

最近の投稿

カテゴリー