KUMIKO TANAKA|田中久美子ケーキ教室

BLOG
[ 田中久美子ブログ ]

BLOG 仕事

ハワイに来て、5ヶ月が経ちました… 早い…

色々あったけど、なんとか生きてるし、仕事も頑張ってます!

久しぶりのパティシエ現役復帰は、体力や技術、新しい製品など、とても心配ばかりでしたが、なんとかやってます!

しかも、私 よく考えたら、レストラン勤務って初めてで、オーダーが入ったら、やってる仕込みを中断してデセールを仕上げるっていう、バタバタな仕事の仕方についていけず、毎日イライラしてましたが、なんとか慣れてきました。

私ね、ハワイに来るまでハワイの人ってのんびりしてて、なんかゆっくり仕事してるイメージでした! でもね…

めっちゃ働くんです。こっちの人! 仕事を2つ掛け持ちは当たり前で。 物価が高いから仕方ないんだと思うんですけど、みんな良く働くー ! しかも、笑顔で。 日本人みたいにあんまり疲れてるところ見せないんですよね…。

文句も言わないし。

こないだもね、普段 下ネタしか言わないパスタ担当の男の人が、何も言わず、なんか救急箱の前でゴソゴソしてるから、大丈夫? って声かけたら、血がすごく出てて… でも、痛そうにもしないし、黙って絆創膏貼ってあげて、手袋渡したら、ありがとう だけ言って また仕事に戻ったんです。

いつもふざけてばかりの彼が、びっくりするほど冷静で、たいそうにしなくてすごくカッコよく見えました!

次の日に、指大丈夫? って聞いたら、またいつものように下ネタを言ってました… 笑笑

半分以上わからないけど、なんか多分変な事言ってるんだと思います… 笑笑

前から思ってたんですけど、やっぱり 男は仕事が出来る出来ない、が顔に出ますね。

特に40歳を超えると…

やっぱり男は仕事です! 文句言わないで、言い訳しないでやる事きっちり淡々とこなして、ちゃんと結果を出す。

仕事をしてるから、お金がいただけて、生活が出来て、ご飯を食べれて、暖かいところで眠れる、自分が好きな事も、出来る。

そして、自分を大切にしてくれる家族を幸せに出来る。

だから、仕事を頑張るんです!

見た目を綺麗にして鍛えていても、中身がないとそれは顔に、声に、表情に、歩き方に出る。

中身ないくせに偉そうにする人は1番最低。

すぐバレる。バレたら1番恥ずかしいパターンです。

仕事が出来る人は偉そうにしない。いつも謙虚で努力をしている。

周りをよく見てるから、困ってたり悩んでたりすると、すぐ 大丈夫? って 聞いてくれる。

それは、自分が仕事出来るのは、家族や友達や、もちろん職場の人達が支えてくれてるから、ってわかってる。ちゃんと心から感謝してる。

そういうのは日本だけじゃなかったです。 きっと世界のどこに行っても同じだと思いました。

やっぱり男は仕事出来る人って ほんと 色気あって、カッコいいですよ! 良い顔してるし!

笑笑

まぁ たまには愚痴ぐらい聞きますけど!

私は、やっぱり仕事が基準なんだなぁ…

今週末はホノルルマラソンが開催されるので、日本からドッとお客様がいらっしゃいます。忙しくなるらしい…

頑張ろっと!

最近の投稿

カテゴリー