KUMIKO TANAKA|田中久美子ケーキ教室

BLOG
[ 田中久美子ブログ ]

BLOG ケーキ教室

クリスマスが終わりました…!

毎年、この時期はケーキ教室のために朝から夜まで仕込みやら用意やらに追われていた日々を思い出します。

ケーキに携わる者として、やっぱり1番忙しいのはクリスマスで、毎年ワクワクしていました!

今年はどんなクリスマスケーキをしようかと… 今年はいちご高いかな…箱はどんなのを使おうかな… 飾りも買わないと…

と 考えることは尽きなかったです。

2年前、ケーキ教室をお休みするとき、ほんとうにつらかった。私の場所がなくなる気がして。

今でも、その時の写真を見ては帰りの車の中で感じた気持ちを思い出します…

でも、この気持ちを絶対に忘れない! とも思いました。

この選択が間違ってなかったと思えるように頑張ろうと。

その時はまだ、何をするかも決まってなかったのですが… ケーキからは離れずにいれたら幸せだな、と。

最近思います なんか

人生ってほんとにわからない、けど、無駄がないんだな と…

色んな経験をしたから、色々な感情を持つ事が出来る。もしかしたら、それはいつか同じような思いをした誰かの気持ちに寄り添えるようにかもしれないな と。

私の母が言ってた言葉があります。

習った事や身についた事は、だれも奪えない…と。

ほんとにその通りだと思います。

さて 無事誕生日もクリスマスも終わりました!

皆さま 残り少ないですが、良いお年をお迎えください🎍

では、また来年!

最近の投稿

カテゴリー