KUMIKO TANAKA|田中久美子ケーキ教室

BLOG
[ 田中久美子ブログ ]

BLOG もうすぐ父の日

もうすぐ父の日ですね!

こちらでも父の日はちゃんとあって、でも母の日ほど忙しくないんです… 笑

タリアにどのくらい忙しい? って 聞いたら、父の日は普段の金曜の夜くらいかな?母の日に比べたら全然大丈夫よ! だって、みんなは母親の方が、好きだから!って 笑ってました!

うちの父は、真面目を絵に描いたような人で同じ会社を40年以上勤めあげ、同期の中でもビックリするくらい出世をした人です。

おまけに天皇陛下から勲章もいただいて。 ほんとにすごい人だなと尊敬しています。

そんな真面目な父なのに、私と兄を育てる時、いつも抱っこをしながら私達を外に向けて抱いていたそうです。抱きにくいから母がなんで?と尋ねたら、外に出て行く人になってほしいと願っていたそうです。

そんな風に考えているとは知らなくて…真面目に1つの会社でずっと働いてほしいのかな と思っていました。

私も兄も親が思うような仕事にはつかず、かなり心配したと思います。

でも、ハワイに来る時も何も言わず、ただ身体に気をつけて頑張れ! お前なら出来るだろう と言ってくれました。

最近は父も体力も歳とともに落ちてきていますが、ハワイを気に入ったらしく、毎日のように行きたいと話してるそうです。 2週間ハワイにいる間、とても身体も調子が良かったらしいです。

そして、何より他人の目を気にせず過ごせた事がとても楽だったそうです。

外国人は、他人をとやかく言う人は少ないです。 レストランでご飯を食べていても周りを見渡して目が合うのは日本人ばっかりです。

外国人はみんな、友達や家族との話しに夢中で他人の目を気にしません。

私もそれがすごく楽だなと思います。

だから、こっちに来てだんだん腕やら足やら肩やら 色々出してます!

太っていようと、痩せていようと自分が着たいものを着ようと! 水着にも👙なりましたし!

もっと自分の人生を楽しもうと思えるようになりました!

友達が食べに来てくれて、爆笑中の私です!

笑 笑いすぎですけど。

ね? めっちゃ楽しんでるでしょ⁉️ 笑

最近の投稿

カテゴリー